非行2

息子は、小学生の頃サッカー少年でした。少年団に入っていたので、5、6年生の頃は、夫婦で付き添って試合に出かけ、忙しかったけどそれなりに充実した日々でした。友達も多く、元気すぎる息子は私の自慢の息子でした。おかしくなったのは、中学生になってすぐ。嘘が多くなりました。悪友とともに、友達をいじめたり、家出したり・・・。そうなると、私も普通に物…
トラックバック:1
コメント:1

続きを読むread more

子供の非行

結婚して、子供ができて、幸せな結婚生活を送る・・・。誰もが望み、当然与えられるものだと思っていた幸せ。それが、どうして自分にはないのか。そう思ってしまう。私の子供は、12歳のとき、裁判所で保護観察の処分を受けました。なぜ、私の子が? なにかの間違いだ。もう完全にパニックでした。冷静に物事が判断できなくなりました。それからは、子供の嘘と非…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

占い

失業してから、かの有名な細木数子さんの占い本を見ていたら、「今の職業を、なくしてしまう危険があるかも」なんて載っていた。エッ、嘘でしょ!!。今年は何をやっても空回りするんだって?あーーーーーもう。占いなんて信じたくないけど、ちょっと(だいぶかな)動揺してる。どっちみち、仕事はなかなかこの年ではみつからないかなあ。な…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

失業してしまった

5月に失業してしまいました。53歳にして・・・です。自分が悪いんですが・・・。 ダンナさんの会社はこの不況で、収益あがらないし、家のローンは滞納してるし、最悪です。がんばって、求職申し込みしてみましたが、(2件)みごと、撃沈。当たり前だよね。こんな私に、明るい未来はあるのでしょうか。
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more